25. 8月 2013 · リサとガスパール撮影会 はコメントを受け付けていません · Categories: リサとガスパール&ペネロペ展, 展覧会

2013年8月25日(日)

 

今日はあいにくの雨模様

 

 

でも、カラフルな傘が、傘立てに入りきらないほどたくさん。

 

今日のみんなのお目当ては、↑こちら。

リサとガスパールの着ぐるみといっしょに写真撮影ができるイベントです。

 

 

撮影開始30分前から整理券をお配りするのですが、長蛇の列に。

先着20組の整理券をゲットすべく、並んでいます。

 

列の先頭で、「撮影会 整理券 こちら」と書いたパネルをもって立っているのは、当館のアートサポーター。

ボランティアで、美術館の活動を支えてくれています。

 

さぁ、いよいよリサとガスパールが会場に到着しました。

こうしてやさしく手をひいて誘導するのもサポーターです。

 

リサとガスパールの姿が見えると歓声が上がります!

嬉しくって、飛び跳ねて身体全体で喜びを表現する子どもも。

 

子どもたちの素直な反応や、かわいらしいしぐさに、ついサポーターもほおが緩みます。

 

こうして、たくさんの笑顔が行きかうイベントとなりました。

 

リサとガスパール撮影会は、会期中あと2日開催します。

9月8日(日)  13:30~ / 15:00~

9月21日(土) 11:00~ / 13:30~ / 15:00~

ご家族、カップル、お友達といっしょに、ふわふわのリサガスといっしょに写真をとりましょう!

とびっきりの笑顔になること間違いなしです

 

 

 

 

【開催中の展覧会】

「リサとガスパール&ペネロペ展」

会   期:2013年7月6日(土)~9月29日(日)

開館時間:10:00~19:00 (入館は18:30まで)

休  館  日:月曜日(ただし祝日の場合は開館、翌火曜日が休館)

〈インターネット入館割引券〉

 

 

 

 

 

Comments closed

ツールバーへスキップ