10. 8月 2013 · ワークショップ「3コマ絵本をつくろう」2 はコメントを受け付けていません · Categories: リサとガスパール&ペネロペ展, 展覧会

2013年8月10日(土)

 

今日は、ワークショップ「3コマ絵本を作ろう」を行いました。

8月4日に行ったワークショップの2回目です

今回は親子で参加された方もいらっしゃいました

作り方は前回と同じように、

まず、たくさんある言葉カードの中から自分の気に入った1枚を選びます。

この言葉カード選びに迷ってしまいがちですが、

何も考えず、直感で選ぶ方が、意外と面白いストーリーが浮かんだりします。

選んだ言葉カードをヒントに、自分だけの3コマのストーリーを考えて、

いざ、制作開始

 

三つ折の長方形の台紙に、

色鉛筆やクレヨンを使って着色するだけでなく、

色とりどりの折り紙や色画用紙を切って貼ったり、

工夫を凝らして、英字新聞やカラフルな布も使うとなかなかおしゃれな絵本に仕上がります。

 

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

 

なんと3コマ絵本が、娘さんのストーリーがお母さんのストーリーへと続く合作絵本もうまれました

1時間半という短い時間でしたが、みなさん最後まで夢中になって、3コマ絵本作りを楽しんでいただけました。

 

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

【開催中の展覧会】

「リサとガスパール&ペネロペ展」

会   期:2013年7月6日(土)~9月29日(日)

開館時間:10:00~19:00 (入館は18:30まで)

休  館  日:月曜日(ただし祝日の場合は開館、翌火曜日が休館)

〈インターネット入館割引券〉

 

 

 

 

 

ツールバーへスキップ