28. 8月 2013 · 東海ラジオで紹介されました はコメントを受け付けていません · Categories: リサとガスパール&ペネロペ展, 展覧会

2013年8月28日(水)

 

今日は東海ラジオの取材がありました。

ご存知「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」に生出演。

 

まずはレポーターの有馬さんを展示室へ案内し、

展覧会の概要と見どころをご説明しました。

 

その間に、アンテナやマイクの調整が着々と進みます。

 

その後、本番に向けて、要点を書いた大まかな原稿をささっと作成。

レポーターと学芸員の会話を、Q&A形式にまとめます。

 

 

ラジオでは、レポーターと学芸員が会話しながら、

展覧会の内容を、視聴者の方に分かりやすくお伝えします。

1・2分の短い時間なので、的確な言葉で簡潔に魅力を伝えなければなりません。

生放送ゆえの緊張感も!

 

「リサとガスパール」「ペネロペ」は、色彩、物語、キャラクター設定、どれを取っても楽しめます。

その面白さが伝わってるといいなと思います。

 

 

レポーター有馬さんが、今日の取材をブログで紹介してくれています→こちら

 

夏休み残りわずか!夏の思い出をつくりませんか。

みなさんのお越しを、心よりお待ちしています

 

 

 

 

【開催中の展覧会】

「リサとガスパール&ペネロペ展」

会   期:2013年7月6日(土)~9月29日(日)

開館時間:10:00~19:00 (入館は18:30まで)

休  館  日:月曜日(ただし祝日の場合は開館、翌火曜日が休館)

〈インターネット入館割引券〉

 

 

 

 

 

ツールバーへスキップ