18. 8月 2013 · 寄せられた感想から はコメントを受け付けていません · Categories: リサとガスパール&ペネロペ展, 展覧会

2013年8月18日(日)

 

昨日お話した、当館のアンケート「美術缶」。

今日は寄せられたたくさんのメッセージの中から、いくつかご紹介しましょう。

 

 

・ペネロペがコアラだと初めて知りました。

リサとガスパールも、うさぎ or 犬?と思っていましたが、 「不思議な生き物」でびっくり。

でも、かわいくて心がホッとしました。

(40代・女性)

 

・リサガス、ペネロペの挿絵は、温かみがあって、見ていて童心に帰りました。

(20代・男性)

 

・思った以上に展示が多くてびっくり。

ぬりえや写真コーナーなど、小さい子どもが退屈なく楽しめました。

私の子どもたちも気軽に美術館デビューできました。

(30代・女性)

 

・絵本と原画をくらべながら見ることができ、子どもと楽しく見れました。

(30代・女性)

 

・2Fにはぬりえやおり紙があり、展示を見終えた後も余韻に浸ることができました。

(30代・女性)

 

・ペネロペにポケットがあるのは、大発見でした。

(9歳・女性)

 

・原画は絵本で見るより、さらに色使いがきれいで、とてもステキでした。

(30代・女性)

 

・決して広い美術館ではありませんが、子どもを連れてくるにはちょうどいい広さ。

また子どもと楽しめる企画をお願いします。

(40代・女性)

 

・ネットで割引クーポンもあり、よかったです。

子ども2人が2Fのコーナーを気に入り長居をしましたが、

絵を見ることが大好きになるきっかけになってくれればと思います。

絵だけでなくいろんなコーナーがあって本当によかったです。

(40代・女性)

 

・こんなステキな所があることを知りませんでした。

孫(7歳・4歳)のニーズにぴったりです。

(60代・女性)

 

 

大人同士はもちろん、小さなお子さま連れでもゆっくり過ごせる展覧会です。

会期も折り返し地点に差しかかりました。

9月29日までに、ぜひお越しください。

 

 

【開催中の展覧会】

「リサとガスパール&ペネロペ展」

会   期:2013年7月6日(土)~9月29日(日)

開館時間:10:00~19:00 (入館は18:30まで)

休  館  日:月曜日(ただし祝日の場合は開館、翌火曜日が休館)

〈インターネット入館割引券〉

 

 

 

 

Comments closed

ツールバーへスキップ