17. 8月 2013 · 美術館の美術缶 はコメントを受け付けていません · Categories: リサとガスパール&ペネロペ展, 展覧会

2013年8月17日(土)

 

美術館にかぎらず大体の施設では、

ひっそりと片隅においてある印象のアンケートボックス。

そして大概はぎっしりと設問があるのですが、当館のは一味違います。

 

一斗缶を加工したアンケートボックス、その名も「美術缶」に …

 

缶切りでふたを開けた図柄のアンケート用紙。

お所とお名前のほか、設問はたったの3つ! いたってシンプルです。

 

そして見晴らしのよい、目立つ場所に設置してあります。

 

数年来、このスタイルで来館者の心をわしづかみ

なかなかの好評を得ています。

 

「リサとガスパール」、「ペネロペ」への熱い思いを書いてくださったり、

展覧会や美術館の建物自体の感想を書いてくださったり、

今後の清須市はるひ美術館への期待を書いてくださったり。

 

それぞれの視点からのいろんなお声が聞けて、

スタッフはいつも、缶のふたを開けて読むのを楽しみにしています。

 

当館にいらしたらぜひ、この「美術缶」にメッセージを寄せてくださいね!

お待ちしています。

 

 

 

【開催中の展覧会】

「リサとガスパール&ペネロペ展」

会   期:2013年7月6日(土)~9月29日(日)

開館時間:10:00~19:00 (入館は18:30まで)

休  館  日:月曜日(ただし祝日の場合は開館、翌火曜日が休館)

〈インターネット入館割引券〉

 

 

 

 

 

Comments closed

ツールバーへスキップ