30. 7月 2013 · 園児たちにも大人気 はコメントを受け付けていません · Categories: リサとガスパール&ペネロペ展, 展覧会

2013年7月30日(火)

 

昨日の雨とうって変わって、晴れて猛暑の今日、

お隣、稲沢市の栴檀(せんだん)保育園から

かわいい園児たちがバスに乗って、美術館にやってきました。

 

美術館での約束事をしっかりまもって、お行儀よく楽しんでね。

まずはリサとガスパールの原画を見てみましょう。

 

みんな、絵本は読むかな?

「はーい!!」

元気なお返事が返ってきます。

 

絵本の原画は世界に1点しかないんですよ。

「え~!?」

驚きの声が上がりました。

 

 

こちらはリサのおうち。中にリサのお人形が座っているのが見えるかな?

リサはこうやってパイプの中に住んでいるんです。

「ほんとう!?すごーい!」

「見えたー!」

 

 

こちらはペネロペの原画。

先生とおしゃべりしながら一緒に見るのは楽しいね。

 

ペネロペは毎週火曜日、8:50~9:00の5分間、NHK Eテレで放送中。

今朝も「見てきたよ!」って言う子もたくさんいました。

 

 

原画を見終わった後は、2階へ。

おり紙やぬり絵を見つけて、とびきりの笑顔。とっても嬉しそうです。

みんな大好きだもんね。

 

リサとガスパール、ペネロペのぬいぐるみと一緒に記念写真もパチリ。

めいっぱい楽しんでくれました。

 

美術館に行くのはワクワクする!

そんな風に思ってもらえれば、私たちにとってこれ以上の喜びはありません。

 

幼い時から感性は磨かれていきます。

いろんなものを見て、感じて、心を動かして、豊かな心を育んでくださいね。

 

 

 

 

【開催中の展覧会】

「リサとガスパール&ペネロペ展」

会  期:2013年7月6日(土)~ 9月29日(日)

開館時間:10:00~19:00(入館は18:30まで)

休  館  日:月曜日(ただし祝日の場合は開館、翌火曜日が休館)

〈インターネット入館割引券〉

 

 

 

 

Comments closed

ツールバーへスキップ