06. 7月 2013 · 「リサとガスパール&ペネロペ展」開幕!!! はコメントを受け付けていません · Categories: リサとガスパール&ペネロペ展, 展覧会

2013年7月6日(土)

 

お待たせしました。

「リサとガスパール&ペネロペ展」、本日いよいよ開幕です

何日か降り続いた雨もやみ、太陽がジリジリと照りつける真夏日となりました。

 

「リサとガスパール」「ペネロペ」の絵本原画100点をご覧いただけるこの展覧会。

10時からの一般公開に先立って行われた、開会式の様子をご紹介しましょう。

 

9時過ぎには親子連れの皆さんが大勢美術館にあつまりました。

 

テープカットには、スモッグを着たかわいらしい園児二人も参加。

(この二人の園児のお話は、明日のブログでお話しますね。)

リサとガスパールも、もちろんかけつけましたよ

 

リサとガスパール、左の白い方が女の子のリサ。右の黒い方が男の子のガスパールです。

ご存知でしたか? この二人、ウサギではないんですよ。あ、ちなみに犬でもありません。

 

特定の動物ではないのですが、

モデルは、「リサとガスパール」と同じくゲオルグさんが描いた絵本のキャラクター、

イタチのポリーヌだとも言われています。

 

さて、こちらはオープン直後の展示室です。

こんなにたくさんのお客様がいらしても、原画の鮮やかな色彩が目にとびこんできます。

 

小さなお子さんも食い入るようにみつめていました。

 

「リサとガスパール&ペネロペ展」は今日から9月29日まで開催します。

小さなお子さまも楽しめること間違いなし!

ぜひご家族連れでいらしてくださいね。

 

 

「リサとガスパール&ペネロペ展」

会   期:2013年7月6日(土)~9月29日(日)

開館時間:10:00~19:00 (入館は18:30まで)

休  館  日:月曜日(ただし祝日の場合は開館、翌火曜日が休館)

 

 

 

 

ツールバーへスキップ