13. 7月 2013 · 新聞に掲載されました はコメントを受け付けていません · Categories: リサとガスパール&ペネロペ展

2013年7月13日(土)

 

ここ数日の猛暑がちょっとやわらぎましたね。

 

「リサとガスパール&ペネロペ展」

今日も館内では、親子連れのほほえましい姿がたくさん見られました。

 

小さなお子さまと一緒に来ていただいても、広すぎないので疲れず、

かわいいリサとガスパールのぬいぐるみと一緒に写真がとれたり、

おり紙やぬり絵が楽しめるとあって、好評です。

 

さて、昨日の中日新聞朝刊(尾張版)に、本展が大きく取り上げられました。

↓ すでにご覧頂いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

展覧会では「リサとガスパール」の原画が70点、「ペネロペ」の原画が30点、

その他、実際に使われた画材、スケッチ、下絵、しかけ絵本の構想など、

絵本のできるまでが、まるごと見れるんですよ。

 

ご来館の皆さまの感想として、「想像以上にたくさんの原画があって、

見ごたえ十分でした!」という嬉しいお声をいただいています。

 

 

7月15日(月・祝)には、リサとガスパールもやってくるよ

ぜひ遊びに来てね!!

※詳しくは下記HPでチェック!

 

「リサとガスパール&ペネロペ展」

会   期:2013年7月6日(土)~9月29日(日)

開館時間:10:00~19:00 (入館は18:30まで)

休  館  日:月曜日(ただし祝日の場合は開館、翌火曜日が休館)

〈インターネット入館割引券〉

 

ツールバーへスキップ