24. 7月 2013 · ぬりえコーナーで生まれた傑作 はコメントを受け付けていません · Categories: リサとガスパール&ペネロペ展, 展覧会

2013年7月24日(水)

 

「リサとガスパール&ペネロペ展」では、色鮮やかな原画100点と、

ゲオルグさんが絵本の構想を練った下絵などをご覧いただけます。

 

それからそれから…

とりわけ小さなお子さまを連れたご家族に人気なのが、2階のお楽しみコーナーです!

 

ここでは、リサとガスパールの絵本を読むことができたり、

リサとガスパールのぬいぐるみと写真を撮れたり、

そのほか、ぬり絵を楽しむこともできるのです。

今日はそのぬり絵コーナーのお話。

ペネロペがついた、このパネルが目印。

 

パネルの横に、「リサとガスパール」や「ペネロペ」の塗り絵をご用意しています。

好きな絵柄をチョイスして、色鉛筆で塗りましょう。

大人から子どもまで一緒に楽しめるので、長時間ゆっくりと過ごされるお客様も多いんですよ。

 

たくさんのぬり絵がここで生まれました。

そのうちのほんの一部ですが、こうして掲示しています。

 

見ていてついニンマリしてしまった作品をご紹介しましょう

おそらく小学生の作。ちゃーんとビーチサンダルまで描いています。

 

同じ図柄ですが、こちらはリサがこんがり日焼けしています。

 

こちらはビーチサイドにラジオやパラソルを持ち込んでいます。

なんと冷えたワインも用意されていて、グラスが2つ並べてあるんですよ。

 

こちらも同じ図柄です。背景の色が鮮やかできれい!

原画を見て、ひらめいたのかもしれません。

 

こんなユーモアたっぷりの作品もありました。

リサとガスパールがクッキング!でもチョコレートみたいに溶けちゃいそうです。 

 

どれもクスっと笑いを誘う、傑作ぞろい。

みなさんも、絵本原画鑑賞の後は、存分に腕を振るってみてくださいね

 

 

(お楽しみコーナーは、イベント開催時に縮小することもありますのでご了承ください。 )

 

 

 

 

「リサとガスパール&ペネロペ展」

会  期:2013年7月6日(土)~ 9月29日(日)

開館時間:10:00~19:00(入館は18:30まで)

休  館  日:月曜日(ただし祝日の場合は開館、翌火曜日が休館)

〈インターネット入館割引券〉

 

 

 

 

ツールバーへスキップ