15. 7月 2013 · リサとガスパールが美術館にやってくる はコメントを受け付けていません · Categories: リサとガスパール&ペネロペ展

2013年7月15日(月・祝)

 

3連休最終日の今日、11時より、イベント「みんなあつまれ!!

リサとガスパールが美術館にやってくる」を開催しました。

 

これが開館前の2Fオープン展示スペースです。

いつものぬりえコーナーやおり紙コーナーを取り払い、

エメラルドグリーンのカーペットを敷いてあります。

靴を脱いで広々としたこのカーペットの上を歩くと、気持ちがいいんですよ。

 

さて、30分前の整理券配布と同時に、大勢のお客さまが詰めかけました。

ちびっこたちの姿もたっくさん!とってもにぎやかです。

 

進行役のお姉さんとお兄さんが自己紹介。

リサとガスパールが住んでいるフランスのお話も飛び出します。

 

会場のお友達にもお話を聞くよ。「え、なになに!?もう一回聞かせて。」

 

さぁ、いよいよリサとガスパールの登場です

ふわふわで、よちよち歩きの、とびきりキュートなリサとガスパール。

2人が動く姿を見て、会場は「かわいい~」と大盛り上がり。

 

最後はじゃんけんゲームもくり出しました。

 

大盛況のこの催しは、会期中にあと2回、

8月3日(土)、9月8日(日) 各日11:00~

やるのでぜひ遊びに来てね!

 

今日は美術館お隣の清須市立図書館でも、リサとガスパールのステキなイベントを開催。

ここは、カラフルな飾りつけが楽しい「おはなしのへや」。

この中で読み聞かせをしているんです。

 

今日は『リサとガスパールのであい』と『リサとガスパールにほんへいく』

が披露されました。

みんな興味津々です。

リサとガスパールの絵本のおはなし会は、8月3日(土)14:00~もやります。

つまり、次回の「みんなあつまれ!!リサとガスパールが美術館にやってくる」と同じ日。

 

せっかくなので、美術館と図書館、両方をハシゴして、めいっぱい楽しんでくださいね。

 

「待ってるよ~

 

 

 

「リサとガスパール&ペネロペ展」

会   期:2013年7月6日(土)~9月29日(日)

開館時間:10:00~19:00 (入館は18:30まで)

休  館  日:月曜日(ただし祝日の場合は開館、翌火曜日が休館)

〈インターネット入館割引券〉

 

 

 

 

 

 

Comments closed

ツールバーへスキップ