20. 2月 2013 · 清須市・ヘレス市子ども絵画交換事業 子ども絵画展 はコメントを受け付けていません · Categories: 展覧会

2013年2月20日(火)

 

始まりました!「子ども絵画展」!!

今年で4回目を迎える清須市・ヘレス市子ども絵画交換事業。

両市の小学5・6年生が毎年同じテーマで絵を描き、優秀作品を交換するというものです

 

 

前回までは、清須市の子どもたちの絵は展示されることなくスペインへ送られていました

でも、せっかく一生懸命描いた絵です。

お父さん、お母さんともう一度見たい!おじいちゃんやおばあちゃんにも見てもらいたい!

と、子どもたちはきっと思っているはず

 

そこで、今回からスペインへ送る前に、選ばれた作品を美術館で展示することになりました

昨日まで展示作業で大忙しでした

 

 

 

今朝一番のお客様です。

 

偶然、公園に遊びに来たおじいちゃん、おばあちゃんとお孫さんたちです。

とても楽しそうに鑑賞してくださっていました

 

会期は24日(日)までです!

23日(土)は表彰式とトークイベントを開催します

24日(日)はワークショップもあり、イベント盛りだくさんです!!

子どもたちのかわいらしい作品をお楽しみください

 

 

【開催中の展覧会】

第4回友好姉妹提携都市 清須市・ヘレス市子ども絵画交換事業

子ども絵画展

会期:2012年2月20日[水]~2013年2月24日[日]

時間:10:00~19:00 (入館は18:30まで)

 

 

 

ツールバーへスキップ