14. 2月 2013 · 第11回清須アートサポーター はコメントを受け付けていません · Categories: 教育普及

2013年2月14日(木)

 

今月もアートサポーターの活動日がやってきました

今回は、来週最終回を迎える「清須アートラボ」の受講生へ、

アートサポーターの活動紹介をするための準備をすることになりました

引き続き清須市はるひ美術館に関わってもらえるよう、アートサポーターのメンバーたちが、

アートラボの受講生を勧誘するのです

 

まずは一年間を振り返り、どんな内容で話を進めていこうか意見交換です。

画像もあったほうがいい、ということで一年間撮りためた活動記録を確認

 

続いて読み原稿の作成です

一年間さまざまな活動をしてきたので、それぞれの担当者を決め、

話したい内容をコンパクトにまとめています。

みなさん真剣ですね~

 

ひととおり準備が整った頃に、今日は素敵なサプライズがありました

出産でお休みしていたメンバーの一人が赤ちゃんを連れて顔を出してくれました!

みんなに可愛がられて幸せそうな赤ちゃん

近い将来、当館のキッズサポーターになってもらいたいですね!!

 

さてさて、休憩を挟んだ後は前回話題にあがった、

「清須市はるひ美術館スタンプカード」についての話し合い。

今年度、アートサポーターは美術館周辺ランチマップを完成させてくれました

これは、来館された方にとっても好評で大活躍しています。

当館を盛り上げるため、サポーターのメンバーたちが次に考え出したのが、「スタンプカード」というわけです。

メンバーの一人が「こんなのどうかな?」と、作ってきてくれました

 

形、大きさ、内容など、いろいろ意見が出ましたね。

もっと多くの人が当館を利用してくださるよう、魅力的なスタンプカードを作っていきましょう

 

 

【開催中の展覧会】

曲面絵画 ブライアン・ウィリアムズ展 ―眼はこのように風景を見ている―

会期:2012年12月7日[金]~2013年2月15日[金]

時間:10:00~19:00 (入館は18:30まで)

休館日:月曜日(祝日の場合は開館、翌火曜日が休館)

    年末年始(12月29日~1月3日)

 

 

 

 

 

 

ツールバーへスキップ