21. 9月 2012 · ギャラリートーク はコメントを受け付けていません · Categories: 渡辺おさむ展

2012年9月21日(金)

 

「渡辺おさむ お菓子の美術館」では様々なイベントを企画し、おかげさまでいずれも大盛況

数あるイベントの中でも隔週金曜日に開催しているのが、担当学芸員による「夕方ギャラリートーク」です。

 

本日、最後のギャラリートークを開催しました。

 

5名ほどの参加だったので、対話形式で進めていきました。

渡辺おさむさんの紹介や作品解説はもちろん、

展示の工夫や裏話なんかも織り交ぜながら、わきあいあいとした30分

 

映像作品もみんなで鑑賞。

クリームがどんどん増えていく様子とかわいらしい音楽が魅力的なこの作品

みんなで見るとまた違ったおもしろさを発見できました

 

参加されたみなさんはとても熱心だったので、こちらも熱が入ります

気がつけばあっという間に時間がきてしまいました。

「ギャラリートーク」といっても、対話形式だったでみなさんの疑問を聞いたり、

感想を聞いたりしながら進めていけたので、こちらもとても勉強になりました

 

今日が最後のギャラリートークかと思うと少し寂しいですが、

会期中、館内をうろうろしていることも多いので

何かありましたらいつでもお声をかけてください

 

会期終了まであと8日です。

みなさまのご来館、心よりお待ちしております。

 

 

清須市誕生7周年 渡辺おさむ お菓子の美術館

2012年7月7日(土)→9月30日(日)

開館時間:10:00~19:00(入館は18:30まで)

休館日:月曜日(祝日の場合は開館、翌火曜日が休館)

観覧料:一般700円(600円)、高大生600円(500円)

 

 

 

 

 

 

Comments closed

ツールバーへスキップ