15. 9月 2012 · スイーツデコに挑戦!④ はコメントを受け付けていません · Categories: 渡辺おさむ展

2012年9月15日(土)

 

渡辺おさむ展は関連イベントがもりだくさん!

中でも渡辺おさむさんが講師をつとめる「スイーツデコに挑戦!」は大人気で、

毎回100名を超える方々のご応募があります。

 

全4回もの「スイーツデコに挑戦!」も今日で最終回。

競争率8倍もの狭き門を突破して当選された20名が集まりました。

 

今日はクリームやパーツでデコレーションをしてブローチを作ります。

 

 

おさむさんが一つひとつテーブルを回って、クリームの絞り方を実演。

いとも簡単にひょいひょいっと均質な大きさのクリームを並べていきます。

 

でも、慣れないと力加減が結構難しいものなんですよ。

おさむさんの技を目の当たりにした参加者は、感心しきり。

「よぉし、私も!」 オリジナルのブローチ作りに挑戦です。

 

お花やハート、動物や人など、思い思いの形に土台を作って、

ホワイトとピンクのクリームでかわいらしくデコレーション。

今回は特にクリームの細かい配列が美しい力作がたくさん出来上がりました。

独創的な形のブローチもあって、おさむさんも「これは珍しくて面白いね!」とほめていました。

 

世界にたった一つだけのブローチ。

充分乾かしたら、ぜひ洋服や小物に飾ってみてくださいね

 

 

 

清須市誕生7周年 渡辺おさむ お菓子の美術館

2012年7月7日(土)→9月30日(日)

開館時間:10:00~19:00(入館は18:30まで)

休館日:月曜日(祝日の場合は開館、翌火曜日が休館)

観覧料:一般700円(600円)、高大生600円(500円)

 

 

 

ツールバーへスキップ