14. 9月 2012 · ユニークなマカロン?! はコメントを受け付けていません · Categories: 渡辺おさむ展

2012年9月14日(金)

 

清須市はるひ美術館は今年度より開館時間が10:00〜19:00までになりました。

つまり、夏でも日が暮れる頃まで開館しているのです

 

夕暮れ時の美術館外観は、照明のおかげでちょっと素敵な雰囲気なんです

外からはマカロンの塔もばっちり見えますね!

 

さて、会期も終盤です。マカロンの塔はどんな感じになったのでしょうか・・・

 

 

360度ぐるっと一周してみました。みなさまのご協力のおかがげでほとんど埋まってきましたね

でも、まだまだ隙間はあります!びっしりカラフルなマカロンで埋め尽くしましょう

どしどしご参加お待ちしています

 

個性的なマカロンがたくさん集まったマカロンの塔。

よく見ると、本当にひとつひとつ作り手の思いが伝わってくる素晴らしい作品ばかりです

ここでほんの一部をご紹介したいと思います。

  

怪獣? トトロ?? 目玉焼きハンバーグ?!

まだまだあります

  

ヘビに、スライム、トナカイまでも・・・

もはや「マカロン」はいったい何処へ???という状態

さらにハイレベルなのものとしては、こんなものも

  

ここまでくると、もはやなんでもOK?!

粘土の高い技術力と発想力を競っているような感じです

見ている方もマカロンであることを忘れて、ひとつひとつの作品に見入ってしまいます。

写真を撮る来館者の方も大勢いらっしゃいます

お友達どうしで様々なマカロンを探しては盛り上がる様子もしばしば。

渡辺おさむ展を見た後は、マカロンの塔で制作&鑑賞を楽しんでください

 

会期もあと2週間となりました。

みなさまのご来館心よりお待ちしております

 

 

清須市誕生7周年 渡辺おさむ お菓子の美術館

2012年7月7日(土)→9月30日(日)

開館時間:10:00~19:00(入館は18:30まで)

休館日:月曜日(祝日の場合は開館、翌火曜日が休館)

観覧料:一般700円(600円)、高大生600円(500円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments closed

ツールバーへスキップ