23. 8月 2013 · 館長アートトーク 新チラシは桔梗色 はコメントを受け付けていません · Categories: 教育普及

2013年8月23日(金)

 

当館の「高北幸矢館長アートトーク」。

毎月だいたい第4土曜日に開催しているのですが、ご存知でしょうか?

 

 

館長が、絵画やファッション、建築など、アートにまつわるいろんな分野を選んで、

面白い部分を抽出し、分かりやすく、そして楽しくお話する会です。

時には、実際の作家さんとの交流を通して得られた体験談が盛り込まれることも。

1時間でコンパクトに、その画家や作品の魅力が聞けるとあって、好評です。

 

このたび、今秋から来春にかけての半年分のテーマが決定しました。

スケジュールはこちら

 

そして、新しいチラシも出来上がりました

↑ この紫は「桔梗(ききょう)色」というそうです。

桔梗は秋の七草のひとつ。季節感が感じられていいですよね。

色のチョイスやデザインは、もちろん館長自ら手がけたものです。

 

8月の館長アートトークは明日、24日(土)16:00~17:00 に開催。

「トリエンナーレとは何か?アートの源力として」と題して語ります。

 

初心者の方でも十分楽しんでいただける講座ですので、

ぜひお気軽にご参加ください。

夕方のひと時が、ぐっと充実した時間になります。

ご家族やご友人へのおしゃべりのネタにもグッド

 

 

 

【開催中の展覧会】

「リサとガスパール&ペネロペ展」

会   期:2013年7月6日(土)~9月29日(日)

開館時間:10:00~19:00 (入館は18:30まで)

休  館  日:月曜日(ただし祝日の場合は開館、翌火曜日が休館)

〈インターネット入館割引券〉

 

 

 

 

Comments closed

ツールバーへスキップ