20. 8月 2013 · テレビ取材 はコメントを受け付けていません · Categories: リサとガスパール&ペネロペ展, 展覧会

2013年8月20日(火)

 

「リサとガスパール&ペネロペ展」

今日はNHKから取材を受けました。

 

記者の方に、展覧会の全体像と見どころをご説明して、撮影にかかってもらいます。

 

こんな風に作品にぐっと接近して、絵の具の盛り上がりや、筆あとを写します。

ゲオルグさんの描く原画の鮮やかな色づかいは、一目で見る人をひきつけます。

カメラのレンズを通しても、色彩の魅力は伝わることでしょう。

 

 

 

こちらはペネロペの原画。

お父さんやお母さんに説明してもらいながら作品を見る子どもたち。

そのほほえましい様子を、そっと撮影します。

 

 

時には、子どもにマイクを向けてインタビューも。

急なことでびっくりしたでしょうに、きちんと受け答えができていて、感心してしまいました。

 

こうして、2時間が経過。じっくり取材してくれました。

近々、ニュースで放送される予定です。

 

ちなみにペネロペは現在、NHK Eテレでショートアニメが放送されています。

(毎週火曜日8時55分~ 5分間)

ご覧になっているお子さまも多いのではないでしょうか。

筆のタッチを感じさせる絵が、原画の雰囲気をよく伝えていて好評です。

 

展覧会とあわせてお楽しみください。

 

 

 

 

【開催中の展覧会】

「リサとガスパール&ペネロペ展」

会   期:2013年7月6日(土)~9月29日(日)

開館時間:10:00~19:00 (入館は18:30まで)

休  館  日:月曜日(ただし祝日の場合は開館、翌火曜日が休館)

〈インターネット入館割引券〉

 

 

 

 

Comments closed

ツールバーへスキップ