04. 5月 2013 · 加藤正音展 作家トーク2 はコメントを受け付けていません · Categories: 展覧会

2013年5月4日(土)

 

毎日ポカポカ陽気のゴールデンウィーク、皆さんどのようにお過ごしでしょうか

 

開催中の企画展「清須ゆかりの作家 加藤正音展」

先週に引き続き、今日も加藤正音さんご自身に作品解説をしていただきました。

 

 

正音さんには、展覧会準備段階から作品について何度もお話をうかがってきましたが、

お話を聞くたびに新しいことが出てきて、もっと聞きたいと思わされます。

今日のようなトークでは、会場のお客様からもご質問がでるので、違った視点で楽しめます。

と言うのも、質問が出るたびに正音さんは機転をきかせた返答を返し、

また新たな事実が分かったりするからなんです。

これこそ「作家トーク」の醍醐味ですね!

 

 

ご本人は「解説」ではなく「漫談」だとおっしゃっていたこの日のトーク。

その小気味よいテンポのおしゃべりが、何度も会場を沸かせていました。

 

70年以上、絵の道一筋にまい進してこられた加藤正音さんの作品の数々。

お人柄を知って鑑賞すると、また違った面白さが出てきて楽しめますよ。

 

 

【開催中の展覧会】

清須ゆかりの作家 加藤正音展

会期:2013年4月12日[金]~2013年6月9日[日]

時間:10:00~19:00 (入館は18:30まで)

休館日:月曜日(祝日の場合は開館、翌火曜日が休館)

 

 

 

 

ツールバーへスキップ