27. 4月 2013 · 加藤正音展 作家トーク はコメントを受け付けていません · Categories: 展覧会

2013年4月27日(土)

 

好評開催中の「清須ゆかりの作家 加藤正音展」。

今日は作家ご本人の加藤正音さんが作品解説をする「作家トーク」を行いました。

 

その昔正音さんの作品を買い求めた方が、今日の「作家トーク」を知り、

大切に保管されていた作品をお持ちくださる一場面も。

懐かしい作品との何十年ぶりかの再会を果たし、快くサインをされていました。

 

加藤正音さんは会場をぐるりとまわって、一つひとつ、描いたときのエピソードを語ってくれました。

 

ところどころに、人間観察の鋭さや人生の厚みを感じさせる

ウィットにとんだ話しぶりで、会場のみなさんを楽しませていました。

 

 

こちらは加藤正音さんが師と尊敬する画家、中村岳陵と我妻碧宇の肖像。

感慨もひとしおです。

 

会場からは、正音さんと一緒にお仕事をされ、その姿を身近で見てこられた方より、

正音さんがいかに作品作りに精魂をかたむけ、

時間とお金と労力を惜しまなかったか、賞賛の声がかけられました。

 

 

次回のこの作家トークは、5月4日(土)14時~ 開催されます。

作家の声をじかに聞くいい機会ですので、ぜひお出かけください。

 

 

 

【開催中の展覧会】

清須ゆかりの作家 加藤正音展

会期:2013年4月12日[金]~2013年6月9日[日]

時間:10:00~19:00 (入館は18:30まで)

休館日:月曜日(祝日の場合は開館、翌火曜日が休館)

 

 

 

Comments closed

ツールバーへスキップ