08. 7月 2012 · キッズファッションショー☆はるコレ はコメントを受け付けていません · Categories: 渡辺おさむ展

2012年7月8日(日)

 

「渡辺おさむ お菓子の美術館」のオープニングイベント、

「キッズファッションショー☆はるコレ」が、昨日、美術館2階で盛大に行われました。

「はるコレ」は、ただのキッズファッションショーではありません。

事前に渡辺おさむさんに教えてもらって作ったデコアクセサリーを披露するのがポイントです。

 

 

総勢30名の子どもたちは、思い思いの衣装を着てきます。そしてまずはおめかし。

控室で、ヘア、メイク、ネイルとめいっぱいオシャレします。

 

 

 

 

 

 

 

メイクを担当してくれたのは、名古屋文化短期大学 生活文化専攻

メイクアップ・ネイルアートコースの先生と学生さんたち。

子どもたちの雰囲気や衣装をみて、瞬時にぴったりな髪型やメイクを考えてくれました。

 

 

 

 

 

 

ちっちゃな爪にも忘れずオシャレです。

ウキウキする瞬間ですね。

 

さぁ、美術館に移動したらいよいよ本番!音楽が場を盛り上げます。

 

司会のお姉さんに「エントリーナンバー1番!」と呼ばれると、

赤いランウェイをさっそうと歩いて、みんなにデコアクセサリーを見てもらいます!

 

 

 

 

 

 

この女の子は、カチューシャやバッグにデコレーションしました。

 

 

 

 

 

 

 

ランウェイの周りは黒山の人だかり。みんなの注目の的です。

 

こちらの女の子は、クリームの形をした帽子とワンピースのセットで登場。

帽子とネックレスに果物やスイーツを飾ってあります。

 

こちらはマカロンでできたカラフルな花束がかわいいですね。

この日のために考えてきたポーズもちゃあんと決めてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

男の子だって大活躍。メガネがカッコいいね

 

 

 

 

 

 

 

こちらはオシャレなガンマン。帽子やガンベルトにデコレーションしてますよ。

 

審査員をつとめた渡辺おさむさんや当館館長高北も、

子どもたちのパフォーマンスやかわいらしい仕草ににっこり。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、最後はみんな勢ぞろいです。

それぞれに会場を沸かせてくれた子どもたち。父さんお母さんに手を振ります。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、審査結果の発表です。

審査はスイーツデコ・アクセサリーのできばえや、そのコーディネートをもとに行われました。

【グランプリ】天野霞ちゃん 8歳   【準グランプリ】荒川水輝ちゃん 5歳、 家田拓虎くん 4歳

おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

渡辺おさむさんが、みんなが作ったユニークなアクセサリーと、

すばらしいモデルっぷりに感心してほめてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

大役を立派に果たした子どもたち。はじけんばかりの笑顔で写真に収まります。

 

子どもたちは渡辺おさむさんと、スイーツデコを見て、実際に作って、身に着けてご披露してと、

いろんな角度から楽しんだことでしょう。

みなさんの笑顔を見て、かかわったスタッフがみな、あぁやってよかったと思いました。

 

これからもぜひ、こうして柔軟にアートと触れて、アートを心から楽しんでくださいね。

 

 

清須市誕生7周年 渡辺おさむ お菓子の美術館

2012年7月7日(土)→9月30日(日)

開館時間:10:00~19:00(入館は18:30まで)

休館日:月曜日(祝日の場合は開館、翌火曜日が休館)

観覧料:一般700円(600円)、高大生600円(500円)、小中生300円(200円)

※( )内は前売および20名以上の団体料金

※前売り券はローソン(Lコード:40396)で販売

※各種障害者手帳提示者および付添人1名は無料

 

 

 

 

 

 

 

Comments closed

ツールバーへスキップ