11. 7月 2012 · 今日のおさむさん。 はコメントを受け付けていません · Categories: 渡辺おさむ展

2012年7月11日(水)

 

渡辺おさむさん、本日再び美術館入り。

午前中は東海地区の女子必読雑誌「月刊ケリー(KELLy)」の取材でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは、名古屋造形大学スーパーレクチャーで講演

スーパーレクチャーとは、高北館長が名古屋造形大学学長時代(2006~2011年)にはじめた

造形分野の第一線で活躍されている方々による連続講座です。

名古屋造形大学スーパーレクチャー 

アートやデザインなど造形分野の第一線で活躍する作家やクリエイター、研究者などを招き名古屋造形の学生のために開催する、スーパーレクチャー。

それぞれが表現に対する考え方や仕事の流儀などをたっぷりと語ってくれます。

第一人者ならではの言葉や、その生き様は、未来のアーティスト、デザイナーを目指す学生にとって確かな道しるべとなるはずです。

 

そんなスーパーレクチャーに渡辺さんも招聘されました。

約200名ほどの方が真剣に話を聞いていました

 

 

 

 

 

 

 

渡辺さんの学生時代の話から、卒業後は内装関係の会社へ就職されたこと。

その後、1年で退職しアートの道へと進んだことなどなど。

さまざまな経験を経て、今の渡辺さんの活躍があることを知り

学生さんたちはもうトークに釘付けでしたね!!

 

 

 

 

 

 

 

高北館長との楽しい会話はあっという間に時間が過ぎてしまいました!

みなさん参考になりましたか??

 

 

 

 

 

 

 

 

トーク終了後は学生さんたちとの記念撮影や握手など、

大勢の女子?!学生さんたちに大人気のおさむさんでした。

 

雑誌の取材に公開レクチャー、記念撮影等々。

芸能人のようなスケジュールですね

おつかれさまです!

 

 

 

 

 

 

 

レクチャー終了後は学長室で小林学長と高北館長とほっと一息です

学長や館長の若いときの話などで盛り上がり、

みなさんがそれぞれどうやって今の自分にたどり着いたのか、

そんなことが主題となった興味深いお話でした

 

 

清須市誕生7周年 渡辺おさむ お菓子の美術館

2012年7月7日(土)→9月30日(日)

開館時間:10:00~19:00(入館は18:30まで)

休館日:月曜日(祝日の場合は開館、翌火曜日が休館)

観覧料:一般700円(600円)、高大生600円(500円)、小中生300円(200円)

※( )内は前売および20名以上の団体料金 

※前売り券はローソン(Lコード:40396)で販売

※各種障害者手帳提示者および付添人1名は無料

 

 

 

 

ツールバーへスキップ