02. 10月 2012 · 3ヶ月間ありがとうございました。 はコメントを受け付けていません · Categories: 渡辺おさむ展

2012年10月2日(火)

 

台風一過のさわやかな秋晴れの清須市です。

7月7日から始まった「渡辺おさむ お菓子の美術館」もとうとう会期終了を迎えました。

約3ヶ月間大勢のお客様にご来館いただきまして本当にありがとうございました

 

最終日は朝から長蛇の列。

台風が近づいているということもあり、午前中は館内も館外も

今までにないくらいにぎわっていました

 

 

展示室に入ると「わぁ!」と思わず出てしまう驚きの声

みんなが大好きなお菓子の世界が広がっています。

展覧会期中、来館者の方々の笑顔を見るたびに、

美術館はまだまだいろんな可能性を秘めている場所だなと改めて感じました

 

 

残念ながら午後3時頃、清須市に暴風警報が発表され、臨時閉館となってしまいました

3ヶ月間、大きなトラブルもなく順調だっただけに、最後の最後で残念な思いでいっぱいですが、

最後はたくさんの方々にご来館いただけたことに感謝し、職員一同満足のいく最終日となりました。

 

 

みなさんが退館された後の展示室です。

がらんとしていて、さっきまでのにぎやかさが嘘のようですね。

 

こちらの展示室もし~んと静まりかえっています。

 

渡辺おさむさんの作品の魅力を改めて考えてみました

それは、アートが私たちにとって、とても身近で楽しいものであること。

みんなの心をハッピーにする力があること。

作品を通してそんなことを教えてくれたように思います

 

「美術ってよくわからない」「美術って難しそうだし、つまらない」「美術館って敷居が高くてなかなか行けない」

そんな風に思っていた方にこそ見ていただきたいと思ってこの展覧会を企画しました。

そして、まさにそういったお客様にもたくさんご来館いただけたようで大変嬉しく思っています

 

渡辺さんは、自分の作品や展示をきっかけに、

一人でも多くの方がアートの世界に興味を持ってくれたらうれしい。

と、言っていました。

今回の展覧会を機に、もっともっと美術ファンが増えてくださることを期待しています

 

小さな美術館ですが、みなさんに少しでも美術の面白さ、発見、驚き、感動を伝えられる

そんな美術館であれるよう、これからもがんばっていきます

 

 

 

清須市誕生7周年 渡辺おさむ お菓子の美術館

2012年7月7日(土)→9月30日(日)

開館時間:10:00~19:00(入館は18:30まで)

休館日:月曜日(祝日の場合は開館、翌火曜日が休館)

観覧料:一般700円(600円)、高大生600円(500円)

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments closed

ツールバーへスキップ